先日卒業生からもらったアルバム&寄せ書きを家で見ました。

一人ひとりのコメントが書いてある紙がアルバムに貼ってあり、

むっちゃちっちゃい字でびっしりメッセージが書いてありました。

私は基本、みんなとは実習だけの付き合いでしたが、

ほとんどの子が実習を楽しんでくれていたみたいなので安心しました。

 

そのうちの1人は、そのちっちゃい紙では書ききれなかったみたいで、

別口で手紙までもらいました。

その子とは私の故郷である、大阪のT市の話でずいぶん盛り上がりましたね~。

「大阪の何処ですか?」という質問はよく聞かれますが、

T市って答えると大抵の人は「あぁ知ってるわ」と言われるくらい、結構メジャーな都市なんです。

(人口が島根県とほぼ一緒の70万人都市です)

その子に限ってはやたらと喰いつきが良かったのを今でも鮮明に覚えています。

まぁその理由はここでは書けませんが(笑)。

 

他にも嬉しいコメントがいっぱいありましたよ。

おかげさまで、泣きすぎて何年分かの涙を使い切った感じです。(^^;)

プレゼントも私の事をいろいろ考えた末に決めてくれたのがよく分かりましたよ!

 

学校ではもう新年度に向けて動き出していますが、

もうしばらくみんなとの思い出に耽っていたいと思います・・・。