新入生のみなさん、学校生活はいかがですか?

私もみなさんより10日ばかり、早く学校に教員として就任したところで、

環境が変わって新しい生活がスタートした新入生のみなさんと似ているところもあるかなと思います。

 

さて、担当教科のひとつの食品衛生学は、これから食中毒の講義に入っていきますが、

実習もスタートさせていきたいと思います。

 

実習1回目の内容は、水道水についてです!

水は栄養素ではないけれど、私たちが生きる上では欠かせないものですよね。

なんといっても、人体の構成成分の60%は水分なんですから。

また、調理をしていても、水ほど頻繁に使うものはありませんよね。

水_R

実習では、まず残留塩素から測定したいと思います。