ローマに着いて初めての食事です!!
ナヴォーナ広場の近くにある、地元の人達も行くというピッツェリアへ行きました!
“ダル・パイーノ”というお店です。

rome20

ランチは、イタリアと言えばやっぱりこれでしょう~!!
ピッツァ&パスタをいただきました♪
ピッツァ(マルゲリータ風?)

rome17

パスタ・アマトリチャーナ

rome18

チョコレートケーキ、ピノーリ&クリーム

rome19

ピッツァには生地が2種類あると思うのですが、ローマのピッツァは薄い生地でパリパリしています。トマトとモッツァレラチーズのシンプルなピザです。本来はバジルが乗っているはずなんですが・・・?乗っていたらイタリアの国旗の3色がそろってきれいですよね!

パスタアマトリチャーナとは、ベースはトマトですが、玉ねぎや、豚肉の塩漬けしたものが入っています。今回のパスタはペンネ・リガーテという種類のショートパスタみたいでした(・・)b
デザートに出てきたのはチョコレートケーキということでしたが、今まで食べたことのない感じでした。カスタードクリームのようなものが中にサンドされていて、松の実がトッピングされていました。イタリアのデザートは甘いイメージがありますが、やっぱり甘かった!!

実はこのピッツァとパスタはハーフサイズ何だそうです!!ハーフサイズでも食べきれないくらいのボリューム(汗)イタリアの人はよく食べるんですね~☆