今日は私も珍しく試験監督に行ってました。

普段コックコートで過ごすことがほとんどの私ですが、

試験監督ではさすがにコックコートはまずいので、

もうひとつの制服に着替えます。

生徒にとってもそんな私は珍しいらしく、私が教室に入っていくと

「外部講師が来た。」とか訳わからんことを言ったりしてきますが、

私に言わせると、生徒の私服姿とか帽子かぶってないところを

普段見ることがないので、そっちも新鮮やけどね!

 

まぁそんな与太話は置いといて。

筆記試験は大体の子が早く終わりますよね?

そうすると私もそうでしたが机にひれ伏して寝ますわね。

まぁそれはいいんです、何もすること無いし試験勉強であんまり寝てないでしょうし。

 

私の想像ですけど、たぶんバスケットボールをしてたんですね。

ほんでディフェンスしてたんでしょうね、それもマンツーマンかなぁ?

自分の付いている相手がボールを持っていて、今まさに見方にパスしようと

ボールを投げたそのとき、「取れる!」と思って手を出したその瞬間!!・・・

夢の中と現実の体がリンクしてしもたんでしょう、

私の目の前で突然その子が右手をズバッっと突き出したんです!

私はもちろん一番びっくりしたのは隣に座っていた子でした。

その子も寝てたはずなんですが、えらい驚きようでした。

試験中にも関わらず、思わず笑っちゃいました。

「夢見るほど爆睡って・・・!」

その試験もやっと終わったし、今日はゆっくり休みや~!