先日、卒業生が来てくれました。

かなり久しぶりやったんですが、あんまりそんなことは感じずに

普通に話してたんですが、なんとその子からいきなりの婚約報告が!!

おめでと~っ!!

その子以外にも結婚する子やもうすでに子供までいる同級生も!?

月日の流れるのは早いモンやなぁとつくづく思う今日このごろです。

年齢を聞くとそりゃもうお年頃になってて納得はしましたが、

もうそんなになるか!という気持ちのほうが強いのもまた事実ですね。

そりゃ俺もオッサンになるわな、と変なところでまた納得。

 

その一方ではまだまだ激務に耐えながら頑張っている子もいっぱいいます。

今は違う職場で頑張ってお金を貯めて、そのうちカフェを開きたいと

激務(ほんまに激務)の合間のたまの休日にわざわざ学校に顔を見せに

来てくれた子もいます。

世間一般で激務と言われている仕事なのに、その子はいつも元気一杯で明るくて、

尊敬に値する子ですが、私の作ったお菓子を「これで癒されます~。」

とか言って喜ばせてくれます。

私の方が逆に元気を貰っている気がするんやけどね!

こういう子やないとその仕事は勤まらへんやろなぁと

ここでも妙に納得してしまいました。

 

はたまた違う生徒がやってきました。

製菓衛生師科を卒業後、一旦はお菓子屋さんに勤めましたが、

今は和食のお店で働いていると、報告に来てくれました。

見た目むっちゃガラの悪いヤンキーに見えますが(笑)、

ちゃんと報告に来てくれるところなんかはむっちゃええ子なんですよね。

 

卒業生のその後は決してお菓子やさんやパン屋さんだけではありませんが、

どんな道を歩むにしても頑張ってほしいと思いますね!

ほんでたまには近況報告に来てほしいなぁ・・・。