スペイン広場からホテルへいったん戻り、ローマ最後の夜なのでホテルの近くにあったリストランテへ♪

rome63

本場のイタリア料理をと思い、いざお店へ入ってみると、日本語でお出迎え(笑)
若干日本語が通じるという意味では行きやすいお店でした。

まず、前菜は3品チョイスしました☆
イタリア風前菜
☆生ハムと内容がかぶっちゃいましたが、これぞイタリアの前菜って感じですね。

rome65

海老のカクテル

rome64

生ハム

rome66

パスタ類からも3品
キノコのフェトゥチーネ
☆キノコにはポルチーニ茸が使ってあっていい香り♪ポルチーニ茸は日本での松茸みたいなもの!!日本でも売れていますが、高級食材です。

rome68

カルボナーラ・スパゲッティー

rome69

アサリのスパゲッティー

rome70

肉料理から3品
カルパッチョ
☆カルパッチョは魚のイメージが強いかもしれませんが、本来は生の牛肉を薄くスライスして作る料理なんですよ(・・)b

rome71

ヒレステーキ キノコソース

rome72

ローマ風サルティンボッカ
☆これも代表的な料理です

rome73

食後にはクッキーやチョコレートと一緒にエスプレッソやエスプレッソダブルなどをいただきました!

rome76 rome74

イタリア料理を存分に味わいました(^u^)ごちそうさま!!