その昔、インターネットなんてモンが全然普及していなかった頃、

ライヴのチケットを買うのは(チケット屋さんはあまり良い席が無いので)

もっぱらそのタレントを呼んだ音楽事務所に買いに行くか、

電話で予約するかしかなかったんです。(私の経験上です)

まず前者。

今でもあるかどうかは知りませんが、

私が行きたいと思うライヴはほぼ全部 ”〇ドー音楽事務所”というところが扱っていて、

少しでも良い席を求めて 早朝から梅田にあるその事務所に並びに行ったもんです。

でも始発で行っても大して早くは着かないんですよね。

着いたらもうすでに長蛇の列。

中には徹夜をするような強者がかなりいて、結局全然良い席が取れず、

悔しい思いを何度したことか・・・。

そして後者。

電話予約だと運よくつながれば、良い席につながるのでこれは期待できます。

でもこれがつながらへんのです!開始時間にかけはじめて、

話し中ならすぐ切って またかけ直すを繰り返すこと数十回。

やった!つながった!!と思って喜んだころにはすでに数十分が過ぎていて、

やっぱり良い席が取れへんかった~と落ちこむことも何度あったことか・・・。

 

クリスマスケーキの予約もおかげさまで一杯になりました!

早々とご予約いただいた皆様、ありがとうございます。

またあと少しのところで予約をお断りした皆様、申し訳ございません、

来年のご予約をお待ちしております!

 

昨日の予約受付開始から一杯になるまでほぼ一日かかってるんです。

ちょっと時間掛かりすぎですね。

私の理想を言えば、予約受付開始時間に電話が掛かりだし、

40台に達するまでずっと電話が鳴りっぱなし!(そう!正に上記の如く)

一杯になってもしばらくは鳴り止まず、職員が「もういいかげんにしてくれ!」

って泣きが入る。

「掛けても掛けてもつながらへん!この電話故障してんのちゃうか?!」

ってお客さんが言いたくなるくらいの勢いで売り切れたら嬉しいのになぁ・・・。

これはいくらなんでも高望みしすぎってもんですか?

(たった40台くらいでよお言うわって感じですかね?^^;)

来年も(来年こそ)絶対買わねば!と思ってもらえるように頑張って作ります!