一つ星レストランで食事した翌日は、パリの名所を見学しました☆

まず向かったのは、“ベルサイユ宮殿”!!
漫画「ベルサイユの薔薇」の舞台になった場所です。
宝塚などでも人気ですね☆

pari15

私が前回行ったときはお庭を観ることができなかったのですが、今回は時間もたっぷりあったので、お庭をバックに写真撮影♪

pari16

これがお庭??と思うくらいの広さです!!
ですが、当時はもっと広かったとのこと!!広すぎです(@_@;)

では、今度は宮殿の中へ。
宮殿の中にはいくつもお部屋があります。
王様の寝室や仕事をする部屋、王妃様の寝室や客間など・・・
それから、これぞベルサイユ宮殿という感じがする“鏡の間”も入りました☆
鏡の間はルイ16世とマリーアントワネットの婚礼の際、披露宴を行った場所だそうです!!沢山のシャンデリアと、片側の壁は鏡、もう片側は窓で囲まれた豪華なお部屋ですね(*^_^*)

pari17

ベルサイユ宮殿見学が終わった後は、再びバスに乗って今度はパリの中心地へ移動です!