皆様お久しぶりでございます&あけましておめでとうございます(今更ですが)。
藤江先生の旅行記の邪魔したらアカンと思て控えてました(^^;)
(そんなわけないですわね・・・ハイ、すいませんさぼりです。)

今日は朝から毎年恒例の球技大会がありました。
結果から先に言うと、今年も調理師科に勝利しました!これで4年連続です!!
昨年は時間切れでかろうじての勝利でしたが、今年は文句の付けようも無いくらいの
完全勝利でした。

昨日までは今年は大丈夫かいな?と思うくらい覇気のようなものが
感じられなかったんですが、そんな私の気持ちは杞憂に終わりました。
みんな内に秘めた闘志があったんですね。
いざ試合が始まると終始製菓チームペースで全く不安を感じさせない試合運びでした。

それに比べると調理チームは昨年のリベンジを果たしたい2-2の生徒は
闘志むき出しでしたが、他の子達はあまり気持ちが入っていないように思えました。

まぁそんなことはお構い無しに製菓チームは点数を積み重ね、
今年も見事優勝トロフィーをいただく事が出来ました。\(^o^)/

製菓のみんなありがとう!そしてお疲れさん!
今年もみんなのおかげで勝利の美酒に酔うことが出来るわ。
今までさんざん苦汁を飲まされ続けていたのが嘘のようやね。
これからは弱小チーム改め、常勝製菓軍団になれそうな予感が?!

あんまり浮かれてて来年負けたら悲しいので、今日はこのへんで。