おかげさまでシュトレンの予約数が100台に達しました!

ご予約いただいた皆様、ありがとうございます!

来週の14(月)と15(火)がお渡し日となっておりますので

忘れずにお越しくださいませ。

 

 

毎年書いてるような気がしますが、さらっと流してやってください。

・・・思い返せば数年前・・・。

ただ自分が食べたいがために始めたシュトレン作り(^^;)

最初は校長先生にもウケが悪く、それでも20台ほど作ったんで

せっかくやし売ってみよかと。

12月の寒空の下、生徒2人に手伝ってもらってカフェ前に立ったものの・・・。

それはそれは笑えるくらい売れませんでしたね。

ちらっと見て素通りとかはまだましで、全く見向きもしてくれへんと

さすがに応えますわ~。

たった20台がこんなに売れへんもんか~、どんだけマイナーな食べモンやねん、

来年はやめよかなとしょっぱなから暗雲が立ち込めてましたね。

いやいや、それでも今年食べてくれた人は絶対来年はリピーターになってくれるはず!

という根拠の無い自信を持って、次の年は強気の40台を作りました。

私の想いは間違ってませんでしたね。前年に買っていただいた方がまた

買いに来てくださいました。

それから毎年少しずつ増やしていき、販売方法も完全予約制にしました。

おかげさまで2~3年前から100台が売り切れるまでに。

配合は違いますが、卒業生も働いているお店で作り始めたり、

この辺のお菓子屋さん、パン屋さんでもずいぶん見かけるようになりましたね。

でもシュトレンって小っちゃいくせに高い!のが難点ですね。

作り手から言わせてもらうと、材料費がアホみたいにかかってるんで

どうしても高くなってしまうんですね。

そんな中でも学校のシュトレンは採算度外視!あんな内容で2000円はありえへん!!

学校だから出来るこの価格!と密かな自身を持っております。

 

何が言いたいんかよう分からん内容になってしまいましたが、

今年も祝・完売!!ってことです。

ありがとうございます!!