今日の試作でようやく残り2品が納得のいくお菓子になりました。

とはいえ、まだ3階カフェで提供するものしか紹介してませんが・・・。

そのうち販売用と1階ドリンクカフェのメニューも紹介していきますので、

(私の時間の許す限りですが・・・来週になるとちょっと厳しいかも)

ご期待ください。

でもこれ読んだら3ヶ所全部廻りたくなるでしょうから要注意ですけどね!

 

さて残り2品のうち1つ目は・・・!

今年は珍しくタルトが2品出ます。1品は昨日紹介しましたね?

もう1品は「タルトアシード(仮名)」と言います。

昨日とはうってかわり、名前だけやと何やよう分からんモンですね。

 

私個人の好みの話になりますが、ケーキは甘いだけやなくて酸味も

必要やと強く思っています。なので私の好きな果物も必然的に

酸味のあるものが多いですね。

 

このタルトアシードも試行錯誤を繰り返し、

ようやく完成にこぎ着けた生徒の自信作です!

私も太鼓判を押しました!

私が太鼓判を押すくらいですから、

このお菓子にはしっかりとした酸味があります。

酸味だけやなくて組み合わせの妙といいますか、

味わいもなかなかよく出来ていると思います。

これ読んでると、「だから何味のケーキやねん!?早よそれを書け!」

とイライラされる方も居てはるかもしれませんね?

ずばり!それは秘密です!!来てからのお楽しみということで、

カンベンしてください。

3階に来る楽しみが増えるってもんでしょ?

たくさんの方のお越しをお待ちしております!