先週から今週にかけてカフェ実習が続いています(´▽`)♪
コーヒーに中国茶に日本茶にハーブティー♪

 

今日は、中国茶についてのご紹介。
中国茶に欠かせないのが専用の茶器です↓

DSC00063

女子が好きそうな「カワイイ☆」茶器のセット(^∀^)

😀

6種類のお茶を入れました。
茶葉は、王(ワン)先生が、中国から買ってこられたものです!

DSC00058

緑茶をグラスで入れるとこんな感じ。

DSC00062

底に沈んだ葉が垂直に立ってます。
茶葉に息を吹きかけ、向こうに押しやるようにしながら飲むのだそうです。

 

他にも、ジャスミン茶桂花ウーロン茶(キンモクセイの香り)など。

 

最後は、工芸茶を楽しみましたよ。
初めはこんな感じですが・・・

DSC00057

お湯を注ぐとポットの中で花が一気に開きます(・∀・)!!

DSC00066
香りも良くて、飲んだら花の香りが広がりました。

 

お茶の色は薄くても、飲むとしっかりとした味と香りが楽しめる。
そんな中国茶なのでした。

癒されました~(・ω・)