いよいよ今週末に迫ってまいりました、学園祭!

皆様、今日からは甘いものを控えていただいて、

甘いものに飢えた状態で金曜日にお越しいただきたいと思います。

「禁酒」ならぬ「禁ケーキ」でお願いします!

 

先週に引き続き、販売編の第2弾です!

まず一つ目は、「バニラ香るベイクドチーズケーキ」です。

(ネーミング聞いてなかったので、私が勝手に書いてるだけです^^;)

単なる焼チーズケーキではなくて、チーズにバニラの香りをプラス!

バニラの甘い香りがチーズの香りと相まって、とても美味しくなりました!

なんとこれもお値段衝撃の1個100円!是非お召し上がり下さいませ。

(どこのテレビショッピングやねん!?)

 

そして2品目は、「気分は南国!トロピカル!ココアナナ」。

(また勝手にネーミングしました。当日は名前が違いますのでご注意ください!)

コレは名前のとおりココナッツとパイナップルを使ったパウンドケーキです。

ひとくち含んだ瞬間、南国に旅行した気分になれます!

どんな気分やねん?!とつっこまれそうですが、気分ですからね、き・ぶ・ん!

これもしっとりした生地に、パイナップルがゴロゴロ!

そのパインはしっかりと下味をつけているので芳醇な香りが漂います。

これも他の商品と同じく、試行錯誤を繰り返した品で

とても美味しく仕上がりました。

これまた1個100円!是非ご賞味下さい!

 

もう1品いっときましょう!

続いては「ラスク」です。

これは説明不要でしょうが一応買いたくなる説明を。

だいたいラスクって前日売れ残ったパンを使うのが一般的ですが、

学校ではそんなモノはありませんので、まずラスクの為にバゲットを焼きます。

それをスライスしてから仕上げるんですが、

何を言うてもそのバゲットが美味しいのです。

出来上がったラスクはしっかりとそのバゲットの味を

感じることができるので、きっと満足していただけると確信しております。

そう、バゲットが美味しいんです!

そのバゲット、先のフレンチトーストでも使うので、かなり大量生産です。

ホテル時代の昼食分、には届きませんがそれに近いくらいは焼きます。

腕がなるなぁ~・・・って私が焼くわけではないですけど、フォローはします。

生徒が頑張って作りますので、これも期待していただいて構いません!

ちょっと硬いですけど是非食べてほしい一品です!

皆様のご来店(?)お待ちしております!