ベルサイユ宮殿を後にして向かったのはルーブル美術館!!
ルーブル美術館は世界三大美術館の一つと言われています(^o^)b

ルーブル美術館で見ておかなければならないものと言えば・・・
モナリザ ・ ミロのヴィーナス ・ サモトラケのニケ などなど

pari20 pari21

pari22

数々の名作が並んでいます!!
私たちが見学した日も沢山の人が見学していました☆

ルーブル美術館の見学が終了するとフィナーレのサヨナラディナー♪♪

「ル・ヴォードヴィル」というフレンチレストランでしたヽ(^o^)丿
前菜
エクルヴィス(ザリガニ)とカリカリした野菜をあわせたマンゴーのミルフィーユ

pari23

メインディッシュ
鯛のロースト、ピストーとトマトのコンフィ添え

pari24

南西フランスのIGP鴨のマグレのロースト
ジャガイモのエクラッセ(つぶしたもの)とシャンピニオン添え

pari25

デザート
ヴァシュラン、季節のフルーツ添え、
クレームシャンティーイとパッションフルーツのクーリ添え

pari26

どの料理もボリューム満点で、何とか食べ切れたというくらいでした(汗)
フランス人は大食いなんですかね?(^_^;)

そんなディナーをいただいて旅行のしめくくりと致します!!

最終回が非常に遅くなって、もう続きがないのかと思われていた方もあったかもしれませんが(^_^;)
最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
そして、研修旅行でお世話になった皆さまありがとうございました<(_ _)>
私自身、とても良い経験ができました☆
海外に行くと本当に勉強になりますね~(*^_^*)