学園祭を色々紹介してきましたが1-1、2-1の学園祭当日の世界の料理をご紹介したいと

思います!

さてまずは料理の写真ですが・・・学園祭当日は大忙しで写真撮り忘れました(;一_一)

なので試作の時の料理の写真と当日の会場の写真を載せたいと思います。

☆何回も試作を繰り返した料理の数々です☆

※タコスと鶏肉と野菜のスープ※

DSC06144

※イワシのピラフと肉団子とエジプト豆のトマト煮込み※

DSC06142

※グリーンカレーと揚げ春巻き※

DSC06141

※カポナータと豚肉のシャルキティエール風※

DSC06139

※ユッケジャンとチンジャオロース※

DSC06140

※生徒達による会場の飾り付けです※

DSC06158

※当日の様子です※

DSC06179

今回の学園祭で生徒1人1人色んな事を経験できました。

料理を自分達で完成させる難しさ、楽しさ、提供方法など沢山の事を学べました。

世界の料理では、どこの国の料理も良く頑張っていましたが私が1番印象に残っているのは、

ユッケジャン(韓国風スープ)です。最初の試作は鶏ガラでスープをとってから作っていましたが

コクや風味が満足できるものが出来なくて、牛骨の塊を買ってきてノコギリで骨を1時間以上

かけて細かく切ってから野菜と一緒にスープを半日以上かけてとり、ようやく美味しい料理が

完成したときの生徒の嬉しそうな顔です!

良く頑張ったと思います(^O^)

他の国の料理も画像にのせた時より盛り付けも味も良くなっていたとおもいます。

4月からは1年制は卒業して社会人に2-1は先輩になります。

今回の経験を活かしてこれからも頑張ってほしいと思います。

本当におつかれさまでした!

学園祭のブログはひとまずこれで終わりたいと思います。

次は他の事をブログに書きます。