大阪で開かれたモバックショウに行ってきました!
モバックショウとは、国際製パン製菓関連産業展のこと☆
機械・食材メーカーなど、製菓製パンに関わるあらゆる企業200社以上が集まります。

DSC09947

2年に一度、しかも東京と大阪を交互で開催する為、次回大阪で開催するのは4年後となります(・ω・)!
日本だけではなく、世界中から業界人が集まって来るパンとお菓子の祭典なのです(´▽`)/

残念ながら、会場内での撮影は禁止されていた為、中の様子をお伝えする事ができませんが・・・
展示だけでなく、有名シェフによるデモンストレーションや試食もありました。

DSC09945

会場では、クープ・デュ・モンド(ベーカリーワールドカップ)の国内最終選考会も開かれていましたよ☆

DSC09944DSC09943

4年前のモバックショウにも行きましたが、その間にもどんどん進化しているんだなぁと感じました。
機械もより使いやすくスタイリッシュになっていて驚きました(´∀`)!