製菓衛生師の試験会場はさながら同窓会のようになってました。

まぁこれは毎年のことなんですが、会場の待合ロビーは当校の卒業生のせいで

むっちゃ騒がしくなります。

一般で受けに来られた方には迷惑な話で、ほんと申し訳ございません。

受験後も仲の良かった子同士で久しぶりの再会を喜ぶべく、

どこかへ昼ごはんなり、カフェなりに消えていきます。

すぐ近くに学校があるにも関わらず、学校には一切寄り付かずにです。

朝会ってるからもうええやろっていう感覚か、

今さら学校に行きたないわ、と思っているのか

それは私達教員にとっては寂しいことですね。

 

今年は県外(関西)に出た子が数人いたので、

そんなノリで学校には来おへんやろなと思ってました。

「後で行くわ」とは言ってましたが、内心「ほんまかいな?」と

疑ってました。ごめんWさん!疑った私があほぅでした!

そんな中途半端なことする子やなかったね!

ちゃんと大勢で学校に戻ってきてくれましたよ!

やっぱりWさんがいると途端に学校がやかましく賑やかになるわ~。

他にもやかましのはいっぱいいますが、やっぱりWさんが一番やね!

 

この卒業生たちは学校ではかなりやかましくて、不真面目そうな子達でしたが、

不真面目に見えるだけで実は結構みんな真面目なんですよね~。

話を聞くとみんな仕事を真面目に頑張ってるんです。

よくこの時期にすでに「もう辞めたい」とか「辞めました」とか言うのを聞くんですが、

今年の子は全然そんなセリフを言いませんでしたね!

しかもみんな元気そうでなによりですね!

 

話は戻りますが、学校に遊びに来ていた子達が、

なかなか帰ろうとしないので、まだ帰りたくないんかな?と思い、

その子らをほっといて昼ご飯を食べてから戻ってみると、

なんとそこには誰も残ってませんでした!

「おいおい、帰るんやったら何かひとこと言ってから帰らんかい!!

いきなり消えてるから集団で拉致されたかと思うやんけ!!」

・・・とこの場を借りて怒ってみました(^^;)

 

肝心の試験はというと、皆一様に「むっちゃ難しかったわ~!」

と言っておりました。

後は結果を待つばかりなので、悔やんでもしゃあないわ。

今日はゆっくり休んで明日からの仕事頑張れ!!