4月10日の入学式で新しい生徒が入学してからもうすぐ2カ月がたちます。

生徒達も学校生活にもなれ料理も少しづつ上手になってきました。

学校に入る前は魚をおろした事がないといっていた生徒も実習や練習の成果でおろせるようになってきました。

鯵が上手に3枚おろしにできるようになって喜んでいる生徒の笑顔をみると、こちらも嬉しくなります(^O^)

最初は魚の骨に身が沢山ついていたのを思うとすごい進歩だなと思います!

日本料理では、おろした魚を使って、塩焼き、おろし煮などの料理などをやりましたが、まだまだ料理は沢山あります。

まだまだ生徒は料理人の卵ですが、これから色んな料理を覚えていってほしいと思います。

料理人の卵の生徒達がこれからどんな風に成長していくか楽しみです!

次の投稿は生徒が作った料理を投稿しようと思います。