そして昨日は昼から仁多郡奥出雲町にある横田高校に行ってきました。

島根の方は当然ご存知でしょうが、仁多といえば「仁多米」が有名ですよね。

もちろん米だけじゃないですが、この「仁多米」には思い出があるんです。

こっち(島根)に越してきてまだ日の浅い頃にこの仁多米をもらったんですよ。

衝撃!でしたねあの味わいは!私の乏しい人生経験の中では最高に美味しいお米ですね。

「木次牛乳」と並ぶ島根が誇れる食品(あくまでも私の思う)ですね!

島根の宣伝はさておき、横田高校には来年度の生徒の勧誘に行ってきました。

勧誘というか、進学を希望している生徒さんのためにその希望先の担当者が出向いて説明をする、というもんです。

ですから私だけじゃなく他にも色々な学校さんが来られてましたよ。

その生徒さんが来てくれるかは未定ですが、なんとか入学してくれるといいなと思えるくらい良い子達でしたよ。

それにしても横田もいいところですね~。

空気が美味しいので、行き帰りの車は窓全開で走りました。(暑かったですけど)

ああいうところで育つと子供もとても素直に素朴になってくれるんでしょうかね?

米が美味しいのもなんとなく納得のいく横田行きでした。