激動の4-7月を経て、栄養士科の学生は一足先に夏休みに突入しました。

楽しみにしている学生も多かったような印象で、長期休暇を前に浮足立っていた感じが微笑ましく思っていました^_^

しかしながら、夜間調理師科とのWライセンスコースの学生たちはまだ休みではありません!

1年生は介護食士のための講義、2年生は集団調理実習や調理師の技術考査試験の対策など、まったく休み要素のない盛りだくさんの内容をやってます。

 

ん?しんどい?早く休みたいって??

 

その気持ちをぐぐっと抑えて、あと少しで休みだからがんばれー!!

 

 

そんなこんなで7月も終わろうとしています。

栄養士科の学生も慣れない作業が多くとても大変だったでしょう。

 

特に2年生は給食カフェが始まってからは特に大変だったかと。

いろんなことを考えながら、ちゃんと給食を提供することの難しさを痛感したことでしょう。

 

そして、カフェに食べに来てくれた皆様も大変ありがとうございました。

まだ100%満足の内容では到底ありませんが、これからさらにレベルアップしていけたらと思います(^o^)

例年でしたらそろそろ卒業生が在校生を冷やかしに給食を食べに来てくれる頃かなぁと勝手に思ってますので、また寄って食べに来てくれたら嬉しいなーと思います。

 

ちなみに次回のカフェは、9月5日(火)を予定しております。

気になるテーマは『夏野菜を食べて、夏を乗り切ろう!』です。

9月に入っても今年はまだ、残暑が厳しそうですので、この給食を食べて残暑を乗り切って下さいね!

詳細は、8月下旬頃にまたブログにアップしたいと思います!

 

以上、栄養士科の夏休みでしたー