製菓実習室は只今、全実習台が撤去されて空っぽの状態です。

初めて見る光景に「何も無いとこんなに広いんや~」という感想と

何も無いと声がやたら響くのに驚きました。

今日は壁を塗装してはります。

 

それと撤去当日に遡りますが、あの大量の荷物を移動て

どんだけ時間かかるんやろ?と内心心配してましたが、

あの人達は撤去のプロですね!むっちゃ早かったですわ!!

動きに無駄が無い、一人ひとりがやるべきことを理解してるので、

見ていて気持ちが良いくらいスムーズに撤去作業が終わりました。

いやはや恐れ入りました。

 

さて、話は変わりますが、来週の8日(火)に出雲市のラピタ内3階、ウエディングパレスにて「専修学校フェスティバル」なるイベントを行います。

(毎年開催場所を変えてやってます。)

島根県内の専修学校が一堂に会し、

それぞれの学校の魅力を伝えるというものです。

対象は興味のある方ならどなたでも(たぶん)構いません。

当校ブースでも各科ごとに趣向を凝らした内容で、

皆様の来場をお待ちしております!

 

私の所属する製菓衛生師のブースでは・・・

「当校特製バニラアイスクリームに色んなソースや

トッピングで自分だけの味にして食べちゃおう!」

てなことをします。

”三十一”や”〇ーゲンダッ〇”を買うと「美味しいけどお金が・・・。」

しかし!私んとこにくると、「こんなに旨い!のに無料(タダ)?!」

これはもう「行かなアカン!(行くしかない!)」ですね!

しかも今回に限り、「”高岡のひとりごと”見た!」の一言で、

シングルをダブルに!・・・は無理なので(^^;)、

私の”スマイル”が付いてきます!(笑)

コホン・・・まぁ冗談はこれくらいにして・・・

アイスクリームは冗談ではありません!

興味のある方、出雲に来られた方は是非!当校ブースにお越しください!!

少数精鋭の学生さんと教職員がお待ちしております!