私が横田に行っていたその日、タイミングの悪いことに卒業生が来てくれていたらしいです。

しかも4人もです。実習室のホワイトボードに置き手紙(書き手紙?)でその子達の

近況が書かれていました。みんなそれぞれの職場で頑張っているみたいです。

手紙ではなく、会って話がしたかったですね、残念!

まぁそのうちまた来てくれるでしょう。待ってるよ!

 

さて今日はまた違う年度の卒業生が来てくれまして、ちょっと雑談していると

「バイクの免許が取りたい。」と。いいですね~!

若い子がバイクに乗りたいというと無条件に応援したくなるのは自分も乗っているからなんでしょうね。

私はずいぶんと歳いってから取りましたが、今思うともっと若い頃から乗っとけば良かったなと。

小学生の頃に初めて見た外国製のバイクに憧れてはいましたし、

自分の中では「乗るなら○○(それ)」とずっと思い続けてもいましたが、なかなかきっかけが無くてえらい遅くなってしまいましたね。

なので余計に若い子には興味があるなら早い方がいいし、

どうせ取るなら何でも乗れる大型がええよって勧めてしまうんですよ。

そういえばこの間も何年か前の生徒がバイクを買ったという報告を受けたときも何故かうれしかったのを思い出しました。

もっともっとバイカーが増えてほしいと願う”ひとりごと”でした。(^^;)