涙・涙の別れから早や4ヶ月が過ぎてしまいました。

9期生が卒業してからもうそんなに経つんですね。

 

先日、県民会館で今年度の製菓衛生師の国家試験がありました。

そこに4ヶ月ぶりにみんなが集合しました。

私はみんなを激励(ひやかし?)に内藤先生と行ってきました。

みんな私の顔を見るなり、

「最近ブログサボりすぎちゃうん?!」とか

「待ってるんやからもっとマメに更新せぇ」はたまた

「今日の事ブログで書いてな!」などなど色々言われまして、

やっと今日久しぶりの更新となりました。

みんなから話を聞きましたが、「19やそこらで色んな人生経験してんなぁ・・・。」

と言いたくなるくらい色々あったみたいです。

それでも皆仕事は辞めずに頑張っているみたいなのでちょっと嬉しかったですね。

試験が終わってからも今年は生徒がぞくぞくと来てくれたんですよ!

例年だとあまり来てくれませんが、今年は来るわ来るわ、かわるがわる。

みんなそんなに学校を愛してくれてたんやね!嬉しいなぁ。

次の日から仕事でそれぞれの地元に帰って行っちゃいましたが、

次はいつ会えるんでしょうかね?

いやいや、それよりもみんな製菓衛生師の資格が取れればいいね!