さてさて今日はなんとカフェヴィータの門脇裕二氏にお越しいただきました。

最初に門脇氏の経歴や経験談、エスプレッソのこだわり等々をいろいろと聞かせていただきました。

その後実演と実技指導、さらにフリーポアラテアートを間近で見せていただいたり、

最後には生徒の質問にも真摯に受け答えいただいたりと、

とても充実した実習となりました。

・・・と、まぁかしこまった書き方はこのくらいにします。

実際、月曜日の兄さんと今日の弟さんの技を目の当たりにしましたが、

日本いや世界のトップレベルは凄い!!としか言いようがないですね!

兄弟で、しかも2人共がエスプレッソを極めてるなんて、

なかなかそんな兄弟いませんよね~。

ちょっと前に角界では”若貴”なる横綱兄弟がいましたが、そのころ相撲がものすごい人気で

えらい盛り上がってましたね。でも”若貴”は実は不仲だったとかなんとか・・・。

エスプレッソ界の”若貴”(勝手に決めんなって怒られそうですが^^;)は

お2人でいろいろされているみたいで仲はよろしいようです。

でも全くタイプが違うのでホンマに兄弟かいな?と疑いたくなりますけどね。

それにしても良い経験になりました、ありがとうございました。