先日2月4日に栄養士科の渡部くんが、「たまゆメンバーズくらぶ」の代表として

「県民いきいき活動奨励賞」の授賞式に出席しました!!

IMG_6247

島根県では、自発的な社会貢献活動を「県民いきいき活動」とし、

地域への貢献度が高く、積極的に取り組む先駆性のある活動に対して

「県民いきいき活動奨励賞」の知事表彰が行われています。

IMG_6257

彼が代表を務める「たまゆメンバーズくらぶ」は、

年間を通して地域でさまざまなイベントの開催や募金活動などを

行っているそうです。

 

そういった活動の中で、そば打ちやレシピの考案、

調理に携わる場面もあり、学校で学んだ知識やスキル

生かされているようで、とても嬉しく思います!!

IMG_6264

学内に限らず、地域でも積極的な活動に取り組んでいる姿、

是非、見習いたいですね!!