新年2回目の給食カフェ開催のご案内です!

 

早いものでもう1月も下旬…日々の進み方が恐ろしく早い…(^_^;)

この時期は学生たちもやらないといけないことラッシュなので、時間が足りなくてヒヤヒヤですかね。

そんな中カフェの準備も着々と進んでおります。

先週の新年1回目もめっちゃ寒い中、よくがんばったと思います!

人通りも疎らな中、あとちょっとで完売ってところまでできただけでも十分かと\(^o^)/

おつかれさんでした!!

今週のカフェも引き続き、気を引き締めてがんばります。

 

ということで、今年度11回目のテーマは…

 

《主菜が選べる♪北海道大自然献立

 

テーマは壮大な感じになってますが…笑

北海道のご当地料理を給食で提供しようと思います!!

 

とは言っても、北海道はその広さから郷土料理の宝庫ってくらいいろんな料理があります。

今回はその中から、給食で提供が可能なものを学生がピックアップしてくれました。

 

担当の学生たちにアピールポイントを聞いてみると、こんな感じのコメントをくれました。

 

◆Aの十勝風豚丼は、豚肉を柔らかくしっとりさせるよう工夫♪

◆Bのザンギ丼は、ジューシーなザンギを甘酢ダレで♪

※『ザンギ』とは鶏のから揚げの北海道での呼び名です

◆ちゃんちゃん焼きはたくさんの野菜と鮭を食べやすくホイルに包んで提供♪

◆芋団子汁は、じゃがいもでつくったおもちのもちもち食感を楽しんで♪

◆レアヨーグルトケーキは、レアチーズをヘルシーにアレンジ♪

 

たくさんポイントを教えてくれました(・∀・)

是非ご賞味くださいー\(^o^)/

 

《ポスターはこんな感じになります》

【日時】

1月24日(木) 11:30~14:00(ラストオーダー:13:30)

※当日先着となりますので、お早めにお越しください。

※予約不要です。

【お値段】

1食400円(30食限定です)

【場所】

アネックス校舎1F カフェスペース(白い校舎です)

-メニュー-

◆選べる主食はこちら!

A:十勝風豚丼

B:ザンギ丼

◆芋団子汁

◆ちゃんちゃん焼き

◆赤カブの甘酢漬け

◆レアヨーグルトケーキ

 

カフェ実習の回数は重ねておりますが、

慣れない作業も多く、いろいろご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、

学生一同全力で運営したいと思います!!

 

皆様お誘い合わせの上、是非お越しください\(^o^)/