今週に引き続き、7回目の給食カフェの告知です!!

 

今週の薬膳献立では、たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

開始早々に満席となり、現場も大慌てで盛り付けにあたってなんとか乗り切った!って感じです。

学生も集中して作業ができていたように思います(^O^)

12月はあと2回カフェを運営する予定です!!

この調子で頑張っていきましょう\(^o^)/

 

というわけで、第7回給食カフェのテーマはこちら!

 

『ご当地献立:秋田県』

 

毎年いろいろなテーマを選択してカフェを行っていますが、その中の人気テーマの1つにご当地献立があります。

これは、現場でもよくやるおなじみのテーマではあるんですが…場所として選択したのが秋田県。

正直びっくりしました 笑

なぜに秋田県?みたいな。

ただただ調べていくと珍しいご当地献立も多く、私自身も初めて知ったものもたくさんありました。

なかなか馴染みはないかもしれませんが、このタイミングで是非味わってみていただければと思います(*^^*)

 

今回担当した班の皆さんからのアピールポイントは…

 

秋田のご当地献立を再現してみました!

・Aのしょっつる鍋は、秋田特有の魚醤であるしょっつるを使用し、優しい味に仕上げました!

・Bのだまっこ鍋では、味噌の濃厚な味と、米で作っただまっこ(団子のような感じです)でインパクトもあります!

・他にも秋田がシェア90%を誇るじゅんさいや生産量豊富なりんごなど、こちらもおすすめです♪♪

 

学生が練りに練って考案した献立です!

ご予定が合いましたら、是非カフェへお越しください!

 

《ポスターはこんな感じになります》

【日時】

12月12日(木) 11:30~14:00(ラストオーダー:13:30)

※当日先着となりますので、お早めにお越しください。

※予約不要です。

【お値段】

1食400円(30食限定です)

【場所】

アネックス校舎1F カフェスペース(白い校舎です)

-メニュー-

☆主菜はA・Bから選択していただけます

A:しょっつる鍋~俵おにぎり付き~

B:だまっこ鍋

◆海っこ酢の物

◆焼きりんごとフレンチトースト

 

回数は重ねてきましたが、まだまだ不十分な点も多く、

いろいろご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、

学生一同全力で運営したいと思います!!

 

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!\(^o^)/