今年度最後の給食カフェ告知です!!

早いもので10回目のカフェですが、今の2年生のラスト!

 

本日は学園祭でした。

告知していた給食カフェは大盛況!

過去最速の完売となりました!!

…ただその分、並んだのに買えなかったお客様もおられ、大変ご迷惑をおかけしました。

売れ行きは良くても、嫌な思いのするお客様がでないよう、次年度の学園祭では諸々検討したいと思います。

また、厨房がバタバタで遅配になるお客様を多数出してしまったことも反省点です。。。

学生たちも頑張ってくれましたが、まだまだの部分が目立ってしまった印象。

味・見た目などは高評価をいただいたので、その点はとてもよかったです。

次回のカフェでは上記の反省点も活かしつつ、

有終の美を飾れるカフェにできればと思っております!

というわけで、次回のカフェは…

 

『主菜が選べる!EcoleDCPBスペシャルランチ♪』

 

次のカフェはなかなかスペシャル!

調理・製菓・栄養の各教員が監修したレシピを学生が給食で提供できる内容にアレンジして提供します。

この『アレンジ』がとても大切で、

調理・製菓の一般的なレシピをそのまま給食で提供しようとすると、

その工程や栄養価などがどうしても基準に合わず、なかなか提供できないのです(-_-;)

ですので、味や見た目などはできるだけ変えずに、工程や材料を見直し、給食で提供できるようにする『アレンジ』が鍵になります。

これができれば、どんなメニューであっても給食で提供できる相当強力な栄養士になれると思っています!!

そんなテーマにチャレンジした学生たちを微笑ましく思いつつ、

実際に↑のアレンジをやり遂げてくれたのでとてもうれしかったです。

そんな献立をぜひご賞味ください(^^)/

 

…ただスープのネーミングに関しては、「もっとなんかあっただろっ!!笑」って思いましたが

学生が頑なに譲らず…美味しいですけどそんなたいそうなもんじゃないですからね(;^_^A

 

《ポスターはこんな感じになります》

【日時】

2月27日(木) 11:30~14:00(ラストオーダー:13:30)

※当日先着となりますので、お早めにお越しください。

※予約不要です。

【お値段】

1食400円(25食限定です)

【場所】

アネックス校舎1F カフェスペース(白い校舎です)

-メニュー-
◆もち麦ごはん

☆主菜はA・Bから選択していただけます

A:揚げ白身魚の卵あんかけ(和食)

B:鶏肉の香草パン粉焼き(洋食)

◆ほうれん草のピーナッツ和え

◆野坂家特製スープ

◆フレジェ風ミニケーキ

 

とうとう最後のカフェです。

学生一同全力で運営したいと思います!!

 

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!\(^o^)/