今年度初回の給食カフェ、開催のご案内です!

 

前回の開催はコロナ前…もう3年も前になります…。

本当に大変おまたせ致しました(*_*;

 

簡単にご紹介させていただきますと、

給食実習の一環として、

毎年学生が献立の考案~調理~材料管理などの裏方まで全部自分たちで行う

給食カフェを開催しています\(^o^)/

コロナ禍で外部向けの開催ができない間は、在校生をお客様に見立てて実施していました。

 

今後は週1のペースでの開催を予定しております!

11月以降につきましては、決まり次第アップしていきますね(*^^*)

 

以前の給食カフェからの変更点があります!

①予約制に変更+来店時間帯の変更

以前のような自由にご来店いただくシステムから、HP上でのご予約へ変更しております。

合わせて混雑防止のため、来店時間を11:30~12:30~に設定させていただきました。

「自由に来たかった!」という方には大変ご迷惑をお掛けします…。

感染対策のため、ご協力いただければ幸いです!

 

②コロナ感染対策の徹底

こちらは、今や当たり前にもなりつつありますが、いろいろとお願いをさせていただきます。

具体的には、アクリル板の設置や消毒の徹底、予約を介した連絡先の把握など…。

ご不便をおかけしますが、合わせてよろしくお願い申し上げます!

 

さて、今回のテーマですが、

 

《秋の味覚たっぷり献立》

 

今年の1回目は、今の季節にぴったりのテーマとなります。

短い準備期間の中でも、

秋を感じられる味付けや食材の選択、

きれいな見た目などなど、

よく検討してくれています!

頑張りの結果をぜひ食べに来ていただけたらと思います\(^o^)/

 

担当した学生たちによるアピールコメントは…

 

秋の味覚たっぷり献立ということで、皆さんに秋を感じていただけるようどの料理にも秋の食材が入っています。

特に食物繊維たっぷりで秋の味覚でもあるきのこ(エリンギ、えのき、しめじ)をたくさん使用しています。

また、すまし汁には生麩を入れ、見た目でも秋を楽しめるようにしました。

 

かなり久しぶりの開催ということで、学生も緊張だと思いますが、僕もうまくいくかドキドキです(笑)

円滑な運営ができるかどうかは正直未知数ではありますが、力を尽くして運営したいと思います!

 

《ポスターはこんな感じになります》

 

【日時】

10月27日(木) ①11:30~ ②12:30~(14:00閉店)

※下記予約フォームよりご予約のうえ、ご来店ください。

 

《予約フォーム:URL or QRコードお好きな方でどうぞ》

①11:30~はこちら♪

https://contact.schoolynk.com/application/?formId=63465a9aad5e260064a38e13

②12:30~はこちら♪

https://contact.schoolynk.com/application/?formId=634905257246200075eb18a2

【お値段】

1食400円

【場所】

アネックス校舎1F カフェスペース(白い校舎です)

-メニュー-

◆秋香る炊き込みご飯

☆主菜はA・Bから選択していただけます

A:鮭のほくほくホイル焼き

B:秋野菜のと鶏肉の黒酢炒め

◆小松菜としめじのおかか和え

◆さといものすまし汁~紅葉を添えて~

◆かぼちゃぷりん

 

正直…久しぶりすぎてお客様が来ていただけるかかなり心配しております^^;

このブログを見ていただけた皆様!

どうか…。

どうか…!

お知り合いご友人界隈に情報を拡散していただき、

是非是非ご予約下さい!!

私+学生ともども、大変喜びます!!!

 

当日は慣れない作業も多く、いろいろご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、

学生一同全力で運営したいと思います!!(私も陰ながらサポートガンバリマス!!)

 

皆様のご来店をお待ちしております!\(^o^)/