※②12:30~は定員に達したため予約は締め切りました。

 

5回目の給食カフェのご案内です。

※1月は12.19.26日の開催を予定しています。

 

引き続きになりますが、

コロナ禍前の給食カフェからの変更点があります!

ご注意ください。

①予約制に変更+来店時間帯の変更

以前のような自由にご来店いただくシステムから、HP上でのご予約へ変更しております。

合わせて混雑防止のため、来店時間を11:30~12:30~に設定させていただきました。

「自由に来たかった!」という方には大変ご迷惑をお掛けします…。

感染対策のため、ご協力いただければ幸いです!

 

②コロナ感染対策の徹底

こちらは、今や当たり前にもなりつつありますが、いろいろとお願いをさせていただきます。

具体的には、アクリル板の設置や消毒の徹底、予約を介した連絡先の把握など…。

ご不便をおかけしますが、合わせてよろしくお願い申し上げます!

 

 

12月は2回開催する予定です。

12月8日開催の第4回カフェはポスター掲示1週間で予約いっぱいとなりました!!

 

正直、期せぬスピードです^^;笑

 

学生は大変になるけど、今後はもう少し食数を増やしてもよいかもと模索中。

そして第5回もこの流れが続きますよう、皆さまどしどしご予約下さい♪

 

さて、今回のテーマですが、

 

《からだポカポカ献立》

 

早いものでもう12月。

寒いですねー最近特に急に冬感が増して…。

そんなときにぴったりのこちらのテーマはやや定番ではありますし、

実は割と内容がだれでも思いつくような単調な感じになることが多いんです。

しかしながら!

今回の担当班はからだを温める基本は抑えつつも、料理の内容もしっかり工夫してくれました!

提供するときの温度にもかなり気を配ってくれるみたいです♪

 

担当した学生たちによるアピールコメントは…

今が旬の食材や、体を温めてくれる食材をたくさん使って献立を作成しました。

辛いのが得意な方は七味でポカポカしてもらい、

苦手な方には温かい竜田揚げのあんかけでポカポカしてもらいたいと思っています。

是非食べに来てください!!

 

ポスターはこんな感じです。

【日時】

12月15日(木) ①11:30~ ②12:30~(14:00閉店)

※下記予約フォームよりご予約のうえ、ご来店ください。

 

《予約フォーム:URL or QRコードお好きな方でどうぞ》

①11:30~はこちら♪

https://contact.schoolynk.com/application/?formId=6386f2ce47a0d30032138f32

②12:30~はこちら♪

https://contact.schoolynk.com/application/?formId=6386f363c83a34002c9d9b39

【お値段】

1食400円

【場所】

アネックス校舎1F カフェスペース(白い校舎です)

-メニュー-

◆ごはん

☆主菜はA・Bから選択していただけます

A:鶏のピリ辛七味焼き

B:鯖の竜田揚げ 甘酢あんかけ

◆小松菜としめじの煮びたし

◆野菜たっぷり酒粕汁

◆焼きりんご

 

学生たちと力合わせて、しっかり運営をしていきたいと思います!

皆様のご来店をお待ちしております。