3回目の給食カフェのご案内です。
12月は3回開催予定ですので、献立が決まり次第、アップしていきます!
3回目のテーマですが、
《冬の薬膳献立~ぽかぽか温活×免疫ケア~》
栄養士科では、2年生になると薬膳についての学びが始まります。
薬膳と聞くと「おいしくない…苦い…」みたいなイメージが先行しがちですが、
薬膳は、身近な旬の食材を摂取することで、
その食材たちの効能を活用するような食事のこと。
病気ではないけどなんかしんどい…だったり、季節の変わり目で体調が…みたいなときに、
特に効果を発揮する感じですかね。
今回のチームは冬の体調管理に着目し、体を温めたり、免疫を高める食材を
上手に献立に組み込んでくれました!
担当した学生たちによるアピールコメントは…
第3回給食カフェで、ぽかぽか温活と免疫ケアの両方が期待できる、
冬の薬膳をたっぷり詰め込んだ薬膳献立をご用意いたしました。
体を温め、免疫力を高める食材を使い、心も体も温まるメニューに仕上がっています。
冬の寒さに負けない、からだ想いの薬膳ランチです。ぜひ召し上がってください。
お待ちしております。
【掲示ポスター】

【日時】
12月9日(火) ①11:30~ ②12:30~(14:00閉店)
※下記予約フォームよりご予約のうえ、ご来店ください。
《予約フォーム》
下記URLからアクセスして、ご来店時間を選択後、必要事項をご入力ください。
※土日祝は予約管理の関係で、一旦予約を停止することがありますのでご了承ください。
【お値段】
1食600円(計26食予定)
【場所】
アネックス校舎1F カフェスペース(白い校舎です)
当日は慣れない作業も多く、いろいろご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、
学生一同全力で運営したいと思います!!
皆様のご来店をお待ちしております!\(^o^)/

