先週に引き続き、給食カフェ開催のご報告です!

給食運営管理実習では、栄養士科2年生が献立の作成、材料の発注などの下準備から当日の調理、サービスまですべての工程をローテーションしながら担当しています。

栄養士として就職してから、様々な現場に行くことになりますが、各現場では飽きが来ないように趣向を凝らした様々なイベント食を提供していることが非常に多いです。

先週行った選択メニューもイベント食の一つですが、そんな中でも特に多いものに、『全国・世界中のご当地料理の提供』があります。

 

というわけで、今年度9回目の給食カフェのテーマは…

 

『熊本ほかほかご当地献立』

 

今回のカフェでは熊本県にスポットを当てて、熊本の郷土料理や、ご当地食材をアレンジした献立を提供致します。

 

★ポスターは下記のとおりです★

%e2%91%a9%e7%86%8a%e6%9c%ac

☆実施日 12月8日(木)

※後期より曜日が変更となっていますのでご注意下さい。

☆場所  松江栄養調理製菓専門学校 アネックス校舎1F カフェスペース

☆開店時間 11:30~14:00

(ラストオーダー13:30)

※数に限りがありますのでお早めにお越しください。

※予約不要です。

☆1食400円! 限定30食!

☆メニュー

 阿蘇高菜めし ~特産の阿蘇高菜漬けを使用

 からし蓮根のはさみあげ ~からし蓮根の辛さでやみつきになるおいしさ

 大根ときくらげの酢の物 ~特産のきくらげで食感良く

 だご汁 ~寒さが温まる郷土料理

 いきなり団子 ~ほくほくのさつまいもとあんこがベストマッチの和スイーツ

 

『ん?聞いたことない料理ある!』と思われた方、ここではぜひぜひこの機会にお召し上がり下さい!!

学生一同一生懸命提供させていただきますが、何かとご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかもしれません…。

ですが、全力でおもてなしすることができればと思います!

 

ちなみに、ご当地献立第二弾として、1月に名古屋をテーマにカフェを開催する予定ですので、こちらもお楽しみに(*^^*)

見てたのしい、食べて美味しいヘルシーランチ★

お誘い合わせの上、是非お越しください!!

お待ちしていますm(_ _)m