先週に引き続き給食カフェ開催のお知らせです!

昨日の給食カフェでは、久々の開催にも関わらず、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

今回も完売!! ということで、完売記録を更新できてよかったとほっとしているところです。

学生も校舎前に立って、呼び込みを頑張ってくれました!!

常連の方もちらほらお見かけするようになったかと思いますが、引き続きよろしくお願いします(^o^)

 

というわけで、5回目の給食カフェのテーマは…

 

『敬老の日献立』

 

今回の献立は、以前行なった七夕献立に続き、実際の現場でもよく提供されるテーマになります。

敬老の日といえば、現場では赤飯を炊いたり、鯛を使ったり…と豪華な和定食を提供することが多いのですが、今回もその例に従い和食をベースとした定食に仕上がっています。

お年寄りへの感謝の気持ちを込めて、かつ高齢の方でも食べやすい柔らかさや食材のバランスを学生なりに考えてくれました^_^

秋の始まりを感じる献立になっておりますので、ぜひご賞味下さい!!

 

★ポスターは下記のとおりです★

◆実施日 9月12日(火)

◆場所  松江栄養調理製菓専門学校 アネックス校舎1F カフェスペース

◆開店時間 11:30~14:00

(ラストオーダー13:30)

※数に限りがありますのでお早めにお越しください。

※予約不要です。

◆1食400円! 限定30食!

-メニュー-

 黒米とさつまいもご飯 

 紅白なます

 カレイのみぞれあんかけ

とろろ昆布のすまし汁

 かぼちゃプリン

  

前回に引き続き、学生一同一生懸命提供させていただきます。

回数は重ねてきたとは言え、まだまだ何かとご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかもしれません…が、学生らしく!全力でおもてなしすることができればと思います!

 

また、9月は栄養士科期末試験の関係で、今回が最後の開催になります。

そのため、次回の開催は10月上旬を予定しておりますので、よろしくお願いします。

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!\(^o^)/