今月末の給食カフェ開催のお知らせです!

只今学生たちは中間テストの真っ只中…。学科もあり実技もありで大変ですが、明けたらカフェ運営も待っているという非常にハードスケジュールなこの頃です。

 

先週のカフェでも多くの皆様にお越しいただきありがとうございました!

今年度初めての選択メニュースタイルでの提供となりましたが、サービスがなんせ大変で^^;担当だった2人は慣れない中頑張ってくれたように思います。

料理自体も上出来!

 

そしてそして、完売がほんと早くなりましたー

用意した30食がほんの開始30分過ぎにはなくなるというのはほんとにびっくりです!!!(゚∀゚)

2週間後にはなりますが、次回もこの調子っ♪♪

 

というわけで、12回目の給食カフェのテーマは…

 

『タイ料理』

 

次回のテーマは、ご当地献立の派生版ということで、海外の料理にチャレンジします!

親日でも知られるタイは、近年日本からの観光客が増加している人気の国。

私も学生時代に卒業旅行で行ったことがありますが、とにかくすばらしい国でしたー。

グルメ・ビーチ・エスニックな民芸品・寺院など…どれをとっても魅力的。

 

今回は数あるタイ料理の中から、日本でもメジャーなグリーンカレーをピックアップして提供致します。

皆さんグリーンカレーは食べたことがありますか??

ココナッツミルクをベースにして、パクチーやこぶみかんの葉などの様々な香草、ぴりっと辛いスパイスを入れたものですが、個人的にはかなり好きです\(^o^)/

ただかなり『辛い』ので、辛いものが苦手な方はお気をつけ下さい(^_^;)

(できるだけマイルドになるよう、アレンジしてはおりますが…笑)

 

 

★ポスターは下記のとおりです★

◆実施日 11月30日(木)

◆場所  松江栄養調理製菓専門学校 アネックス校舎1F カフェスペース

◆開店時間 11:30~14:00

(ラストオーダー13:30)

※数に限りがありますのでお早めにお越しください。

※予約不要です。

◆1食400円! 限定30食!

-メニュー-

 マイルドグリーンカレー

 ソムタム

  ※本来青パパイヤを使ったサラダですが、入荷が難しい関係で今回はあくまでソムタム風です

 ココナッツミルクのパンナコッタ

  

後期の給食カフェもそろそろ折り返し地点です。

今後のテーマをちらっとご紹介しますと…

 

・お正月のおせちをアレンジ

・イタリア

・豆を食べるあのイベント   など

 

予定しております。

こちらも近づいたらまたアナウンスさせていただきますね!

 

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!\(^o^)/