今週に引き続き、給食カフェ開催のご案内です。

 

先日の第2回の開催では、台風21号で大騒ぎだったにもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!!

永瀬先生のブログにもあったように、

島根県は出雲大社があるので、今回も無事台風の影響はあまりありませんでした(^o^笑

それでも雨風はなかなかのものでしたが…、そんなことよりもきつかったのが、その日は実習室の空調の調子が悪かったことによる、

 

地獄の暑さ&湿気(-_-;)

 

衛生状態にもいつも以上に気を配ったので、いやもう言葉にできないほどの疲労感でした…。

実習班の皆は、お疲れ様でした!!

 

あ、今回は卒業した3期生も食べに来てくれました!遠いところからもありがとうね!!

忙しすぎてあまり話せなかったので、また暇な時に来てくれたらありがたいです\(^o^)/

 

ということで、今年度3回目のテーマは…

 

《お月見献立

 

お月見といえば十五夜

十五夜といえば10月

そして今はまだ9月…?

 

ちょっと早いような気がしてる方もいると思いますが、

実は今年の十五夜は 9/24 なんだそうです!

そんなわけで、給食カフェでも先取りで、お月見の行事食を提供させていただきます。

 

また、普通お月見といえば和食や団子のイメージがありますが、今回は洋食の内容でお月見をイメージした献立を考えてくれています。こちらも乞うご期待ください!

 

《ポスターはこんな感じになります》

【日時】

9月11日(火) 11:30~14:00(ラストオーダー:13:30)

※当日先着となりますので、お早めにお越しください。

※予約不要です。

【お値段】

1食400円(30食限定です)

【場所】

アネックス校舎1F カフェスペース(白い校舎です)

-メニュー-

◆お月見おむらいす

◆里芋と野菜の具だくさんスープ

◆彩り枝豆サラダ

◆うさぎの牛乳プリン

 

慣れない作業も多く、いろいろご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、

学生一同全力で運営したいと思います!!

 

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!\(^o^)/