10月5日の栄養士コースオープンキャンパスレポートです!☆

 

まずは、栄養士コースの生徒さんによる

デモンストレーション(^O^)♪

鶏つくねの調理と、松花堂弁当の盛り付けを行いました!

DSC00700

そして、Wライセンスコースの調理実習も担当されている

山田先生によるステーキのデモンストレーション!!

DSC00708

今回はフランベも披露して頂きました!!

DSC00710

 

続いて、伊藤先生による生化学実験デモンストレーション☆!

DSC00717

「体液の緩衝作用」について学んで頂きました(*^^*)♪

 

そして今回の特別ゲスト!!

栄養士コースより代表して食育研究部の生徒さんに

食育教室発表をしてもらいました(^O^)✿

テーマは「カルシウム」!!

DSC00720

工夫をこらした手作りの媒体もたくさん登場し、楽しい食育教室になりました☆

 

そしてみなさんお待ちかねの試食ですが…!!

今日のメニューは✿松花堂弁当✿(*゚ω゚*)!

DSC00728

十三夜をテーマに、栄養バランス良く1食620kcalに仕上げています♪

DSC00769

そして栄養士コースの生徒さんが作成した

おしながきも添え、季節の献立を楽しんで頂きました!!

 

今回もたくさんの方に参加して頂きました✿

ありがとうございました!!