給食カフェ開催のお知らせです!

先週に引き続きの開催となります。

 

先週のカフェでは、慣れないタイ料理に悪戦苦闘…。提供も遅くなっていしまいご迷惑をおかけしました(*_*;

学生もがんばってはいたんですが、慣れない料理でさらに現場を仕切るのはとても苦労したようです。。。

まぁ失敗も勉強!!!とポジティブに捉えてくれると嬉しく思います。

 

というわけで、13回目の給食カフェのテーマは…

 

『冬を「豆」に過ごそう』

 

ん?

そうです。ダジャレです!笑

※注※

まめ【忠実/実】とは。

1 労苦をいとわず物事にはげむ こと。また、そのさま。勤勉。

2 からだの じょうぶなこと。また、そのさま。健康。たっしゃ。

3 まじめであること。また、そのさま。実直。本気。誠実。

 

普段良く使うのは「1」ですが、今回は「2」のニュアンスです。

高齢の方がよくこの意味で「まめ」を使っているのをよく耳にしますが、

「冬になると体調が悪くなりがちだが健康に過ごしましょう。」

というのが今回の献立のメッセージです。

 

今回は、「まめ」と「豆」をかけまして

いろいろな豆をふんだんに使った献立となっております。

さらには、前々回に続き選択メニューも行います!!

お好きな方をお選び下さいね\(^o^)/

 

 

★ポスターは下記のとおりです★

◆実施日 12月 7日(木)

◆場所  松江栄養調理製菓専門学校 アネックス校舎1F カフェスペース

◆開店時間 11:30~14:00

(ラストオーダー13:30)

※数に限りがありますのでお早めにお越しください。

※予約不要です。

◆1食400円! A・B各15食の限定30食!

-メニュー-

 まめなご飯

 茶碗蒸し

 ピーナッツ和え

 ぐるぐるあん巻

◆選べる主菜◆

 A:揚げ豆腐の酢豚風

 B:ピリ辛麻婆豆腐

  

年末が近づいて参りましたが、給食カフェは今週と来週でひとまず終了となります。

ですが!

年始も1月中旬から開始しますので合わせてよろしくお願いします!!

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!\(^o^)/