今年最後の給食カフェ開催のお知らせです!

2年生にとって、12月は非常に忙しい月になります。

昨日は「栄養士実力認定試験」という、全国規模の大きな試験があり、来月は卒業研究の報告会があり…と、イベントに追われております(*_*;

先週のカフェも多忙中の多忙の中行なったのですが、あちらこちらでボロが…(@_@)

正直、やや質の低い内容になってしまったかも…(-_-;)

しかし、学生たちが必死にやった結果なので、これもまたよしと。

改めて給食運営の難しさを再認識してくれたように思います。

というわけで、14回目の給食カフェのテーマは…

 

『京都』

 

今回はお馴染みのご当地献立になります。

今まではインドやらタイやらアジアの国々に注目していましたが、今回は日本!

その中でも今回の班は京都選んだそうな。

 

しかし!

あくまでも「給食」がテーマなので、コスト管理も大切です。

◆おいしい京野菜をふんだんに…

◆老舗ブランドの調味料を…

◆あの名物をお取り寄せ!…

っということはできません。。。(京都好きな方、スミマセン…)

 

しかしながら!!

そういった制約の中、知恵を絞って献立を考えてくれました\(^o^)/

 

★ポスターは下記のとおりです★

◆実施日 12月14日(木)

◆場所  松江栄養調理製菓専門学校 アネックス校舎1F カフェスペース

◆開店時間 11:30~14:00

(ラストオーダー13:30)

※数に限りがありますのでお早めにお越しください。

※予約不要です。

◆1食400円!限定30食!

-メニュー-

 せりご飯

 鰆の西京焼き

 菊としいたけのすだち酢和え

 大根焚き風

 抹茶わらび餅

  

 

年内最後のカフェとなります。

本年も多くの皆様にカフェにお越しいただき、ありがとうございました。

来年もあと数回の開催となりますが、よりよりカフェを目指して精進してまいります!!

 

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!\(^o^)/