来年1月開催の給食カフェのお知らせです!

本年はたくさんの方に給食カフェにお越しいただきありがとうございました。

最初はおぼつかなかった2年生がだんだん上手にカフェ運営できるようになり、こちらも成長を感じているところです。

卒業まであと数えるほどの開催になってしまいますが、最後まで実りのある給食カフェにしてほしいなーと思います。

 

さてさて、次の開催ですが…

なんと冬休み明け2日目に開催します!!

 

…そうです。

学生たちはま・ち・が・い・な・く!!休みモード全開で、学校モードに切り替わってないとオモワレマス…(-_-;)

まぁ気持ちはわかるがねー。。。

 

しかしながら!

今回に関しては小さなミスは大目に見て頂ければ幸い…カフェをやる以上はちゃんとやらなければいけません!!

気合い入れてがんばれ2年生っ!\(^o^)/

 

 

というわけで、15回目の給食カフェのテーマは…

 

『正月献立』

 

今回も給食のテーマとしてはメジャーな類のものです。

といいますか、病院や施設なのでは、自由に外出できない方もおられるので、年始の献立として間違いなく提供されております。

 

皆様、おせちは手作りされますか??

学校では調理実習の一環として、本格的なおせちを作る実習を行なっています!

給食でのおせちとなると、衛生管理のため、本格派のように何日も前から仕込むことは出来ないのですが、そんな条件の中でもおせち料理を表現してくれました!

 

また、今回も選択メニューとして、主菜をお選びいただけます♪♪

お好きな方を選んでくださいね!

 

★ポスターは下記のとおりです★

◆実施日 1月11日(木)

◆場所  松江栄養調理製菓専門学校 アネックス校舎1F カフェスペース

◆開店時間 11:30~14:00

(ラストオーダー13:30)

※数に限りがありますのでお早めにお越しください。

※予約不要です。

◆1食400円!限定30食!(A・Bお好きな方をお選びいただけます)

-メニュー-

 赤飯

 おせち3種盛り(紅白なます、田作り、栗金団)

 雑煮風すまし汁

 甘酒ゼリー ~ゆずソースがけ~

◎選べる主菜はこちら◎

 紅:ぶりの照り焼き

 白:彩り野菜の八幡巻き

 

本年も多くの皆様にカフェにお越しいただき、ありがとうございました。

来年もあと数回の開催となりますが、よりよりカフェを目指して精進してまいります!!

 

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!\(^o^)/