引き続き給食カフェ開催のご案内です!

もうすぐ12月ですが、今年はあと2回(12/6・12/13)開催予定です!!

 

本日のカフェは岡山をテーマにした献立でした。

寒くなってきてからお客様が減少気味でしたが今回は久しぶりに完売です!!

評価も上々(^o^)

現場は壮絶な忙しさだったと思いますが、お疲れ様!!!

次回もこの調子でいきましょう\(^o^)/

 

 

ということで、今年度8回目のテーマは…

 

《主菜が選べる♪中華献立

 

中華料理は日本でも馴染み深い料理かと思いますが、広い意味ではご当地献立の1つです。

今回メインのチームには、栄養士と調理師のWライセンスコースの学生がいまして、授業の中で中国料理をしっかり勉強しています。

本格中華と給食の制限との間でだいぶ苦労しておりますが…(-_-;)なんとか、自分たちが納得できる献立ができたと思います。

 

担当の学生たちにアピールポイントを聞いてみると、

 

◆A:花椒がほのかに香るピリ辛の麻婆豆腐!

◆B:ピーマンで彩り豊か&豚肉は揚げずに焼いてヘルシー!隠し味は豆板醤!!

◆スープは担々麺のスープのようなクリーミーをイメージ!

 

とのことでした!

超本格…とはいきませんが、給食として出すには十分の出来かと思います。ぜひご賞味下さい(^^)

 

 

《ポスターはこんな感じになります》

【日時】

12月6日(木) 11:30~14:00(ラストオーダー:13:30)

※後期より、曜日が火→木へ変更となっています。

※当日先着となりますので、お早めにお越しください。

※予約不要です。

【お値段】

1食400円(30食限定です)

【場所】

アネックス校舎1F カフェスペース(白い校舎です)

-メニュー-

◆ごはん

◆選べる主食(主菜)はこちら!

A:麻婆豆腐

B:彩色豚肉

◆拌三絲

◆豆乳坦々スープ

◆フルーツ杏仁風

 

慣れない作業も多く、いろいろご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、

学生一同全力で運営したいと思います!!

 

皆様お誘い合わせの上、是非お越しください\(^o^)/