昨日、島根県立大学短期大学部松江キャンパスで

「牛乳・乳製品利用料理コンクール島根県大会」が行われました。

当校からは調理師科の生徒が応募し、書類審査で5名の作品が選抜されました。

当日は、その5名と一般で応募された方3名とで調理・試食により最優秀賞、優秀賞、優良賞

選ばれます。

慣れない場所での調理でしたが、生徒の皆さんは比較的落ち着いて(?)作業が出来ていたようでした(*^_^*)

DSC01444

結果は・・・・・・・

見事調理師科1年制の生徒さんの作品が最優秀賞に選ばれ、島根県知事賞も受賞しました!!

DSC01467

 

作品は牛乳をたっぷり使った「和風牛乳マーボー豆腐」

「とっても簡単で、美味しく、牛乳の普及にもつながっていくのでは」ということで選ばれました(^^♪

DSC01478

 

来月11月2日には岡山県で行われる大会にも島根県代表として参加します!!

学校の代表としても頑張ってきて下さいね(^.^)/~~~