7月の調理コースオープンキャンパスレポートです♪♪

 

まずは学校説明からスタート☆

調理コース1年制・2年制の特徴について、取得可能な資格や、カリキュラム、学校生活等についてお話させていただきました(^_^)

 

続いてアネックス校舎(栄養士科新校舎)の案内を行いました。

1F給食実習室や2F調理実習室、3F実験室をご覧いただきました☆

 

そして・・・本校舎の調理実習室に移動し、今回のオープンキャンパスの目玉イベント☆☆

当校アドバイザーである近藤一樹先生による天丼のデモンストレーションをご覧いただきました!!

 

DSC02932

 

DSC02942

 

 

仕上げに『振り柚子』といってすりおろした柚子の皮を振りかけて完成です。

出来上がった天丼がこちら☆

DSC02945

 

試食にはかきあげ丼をご用意しました!

(近藤先生のデモンストレーションの間、隣の実習室で手伝いにきてくれた学生さん達が頑張ってかきあげを揚げてくれていました!)

 

『サクサクで美味しかった』『ゆずの香りがとても良かった』などのお声をたくさんいただきました(*^_^*)

 

暑い中、お越しいただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました!!(*^_^*)

 

 

*オープンキャンパスは8月も開催します!!

8月2日(土)製菓製パンコースオープンキャンパス

8月24日(日)栄養・調理・製菓製パンコース合同オープンキャンパス

 

夏休みにぜひオープンキャンパスに足をお運びください(*^_^*)