8月2日(土曜日)オープンキャンパスの様子です(・∀・)!

 

この日は 製菓製パンコース の説明会ということで

おみやげ・試食ともに特別だったんです 

高岡先生が何日も前から準備をして、この日を迎えました。

 

おみやげは、パン販売でも即完売!幻のパン

「クローネ」

1人1箱プレゼント!

って、ほんとスペシャルすぎです(>_<)

当日の朝に焼き上げて、箱詰め作業。

生徒も手伝ってくれました。

DSC02641_R

説明会開始前の生徒たち。朝から元気です(´ω`)

DSC02646_R

準備も終わり、いよいよ本番!

DSC00440_R

 

まずは、ケーキのデコレーション 

DSC00442_R

生徒のデモ中に解説をするのですが・・・

最近、徐々に作業の早くなってきた生徒たちに解説が追いつかない!?という事態に(+_+)

それだけ手際よくなってきたという事ですね(^O^)

DSC00445_R

この後は、この日のオーキャン(生徒の真似をして略してみました)でしか見られない

デモが続きます!

 

パン手ごね デモもありました。

DSC00452_R

高岡先生による チョコレートのテンパリング

大理石の上でチョコレートを温度調節して滑らかな状態にしていきます。

DSC00463_R

DSC00462_R

 

試食では、サンドイッチ冷たいデザート(チェリージュビレ)を提供☆

チェリーの温かいソースにお酒を入れて火をつける(フランベ)演出もありましたよ~( ^o^)ノ

 

たくさんの方に参加していただきました。

ありがとうございました!