8月24日に行われた栄養・調理・製菓製パンコース合同のオープンキャンパスの様子をご紹介します(^o^)

 

まずは各コースのデモンストレーションからスタート!!

 

栄養・調理のWライセンスコースのデモンストレーションでは、介護食(高齢者の方にも食べやすい食事)を作りました(^o^)

 

 

製菓製パンコースでは、ナッペ(スポンジにクリームを塗る作業)とクリームの絞りの様子をご覧頂きました★

DSC03034

 

 

そして、栄養士コースでは、実験のデモンストレーション!!

DSC03042

食べ物をおいしく見せる上でとても重要となる「色」について学びました!

 

そして、オープンキャンパスでは、栄養士コースの新しい校舎の見学ツアーもあります!!

当日は雨だったので、校舎移動ができるか心配していましたが・・・、ちょうどその時間に雨が上がり、栄養士コースの学生が日頃学んでいる教室や、実験室、実習室の中をご案内することができました♪(^o^) 

 

最後にはお待ちかねの試食タイムです♫

≪今回のメニューは♫≫

●梅じゃこごはん

●鶏だんごのタルタルソースかけ

●ごま豆腐

DSC03043

 

デザートには・・・

DSC03045

シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテというドイツのケーキです☆

 

今回もたくさんの方に参加していただきました!!

ありがとうございました(^o^)