8月23日に開催されたオープンキャンパスの様子をご紹介します(≧∇≦)ノ

今回は、栄養士・調理・製菓製パンコース合同でした

 

まずは調理師コースの学生によるデモンストレーションからスタートしました!

今回は“豚肉のグリエールチーズ包み焼き”をメインとしたプレートをつくりました☆

オープンキャンパス 127

続いて製菓製パンコースの学生によるナッペ(ケーキにクリーなどを塗る作業のこと)と、

絞りのデモンストレーションをご覧いただきました☆

オープンキャンパス 138

そして、栄養士科のアネックス校舎に移動⇒⇒

各階の実習室を見学していただいてから、実験を体験していただきました☆

今回の実験は“野菜に含まれる酵素のはたらきをみてみよう”というテーマでした!!

オープンキャンパス 146

みなさまに実験を体験していただいている頃・・・実習室では試食の準備中♬♬

2年生が1年生へ教えながら、学生が中心となって作ってくれました!

オープンキャンパス 151

そして、最後は試食タイム◇◆◇◆◇

豚肉のグリエールチーズ包み焼き~トマトソース バジリコ風味~

野菜のア・ラ・グレッグ

サフランライス

オープンキャンパス 152

フローマージュ ブラン

オープンキャンパス 162

スムージー

オープンキャンパス 164

美味しく召し上がっていただけましたでしょうか?(*・∀・*)

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました♪♪

次回は、9月6日(日)に開催します!!!

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ