11月14日は「世界糖尿病デー」です♪

この日は世界各地でブルーライトアップが行われるのですが、

今年は11年ぶりに松江城もブルーライトアップをされました!!

 

それに合わせて糖尿病のレシピコンテストが開催され、

当校栄養士科の学生が考案したレシピも選ばれました!!

(画像が見にくくてすみません(^_^;))

それぞれ工夫をして、野菜をたっぷりとれるように、

低エネルギーだけど満足感のあるメニューに仕上げています!!

中には、豆腐を煮て、とんこつスープ風に仕上げたりと

アイデア満載です♪♪

 

このレシピは11月18日の

「世界糖尿病デー松江城ブルーライトアップイベント」に際し、

松江赤十字病院にて配布をされました!!

ぜひ、みなさんご家庭でも作ってみてくださいね