少し前になりますが、

12月2日に東京で開催された

✿食肉惣菜創作発表会 ミートデリカコンテスト✿

全国大会に当校栄養士科の学生が島根県代表として出場しました!!

ミートデリカコンテストとは、

全国食肉事業協同組合連合会が主催する

お肉屋さんで販売することを目的とした

「食肉惣菜のアイデア」を競うものです(^ω^)

 

今回の出品メニューはこちら★

「元気モリモリカラフルテリーヌ」!!

油揚げや海苔を用いて和と洋を

コラボレーションさせた料理になっています✿

 

制限時間内に美味しく調理ができるように

大会前も何度も試作をして練習を重ねてきました!

当日は練習の成果がでて落ち着いて調理ができたようです♪

 

残念ながら、入賞は逃してしまいましたが

とても良い経験になりましたね★

頑張っている姿に私もとても嬉しくなりました!!

今後もこの経験を調理実習などでも活かしていってほしいです(*^^*)

おつかれさまでした!!