※ ①11:30~は定員に達したため予約は締め切りました。

 

今年度6回目の給食カフェ開催のご案内です。

 

今年度の授業としての給食カフェ提供は、これが最後になります!

ただ今月末に開催予定の学園祭でも同様に給食カフェを提供しますので、こちらもお楽しみに♪

詳細や、予約の方法等につきましては後日ブログ等にてご案内します。

 

 

さて、今回のテーマですが、

 

《冬だ!温まろう!~鍋献立》

 

給食現場では、寒くなった時期にはよく主菜に煮込み物が登場します。

親子煮やすき焼き風煮などの和食からシチューなど洋食まで様々。

しかし、冬の定番である「鍋」はなかなか提供できません(;^_^A

いろんな事情がありますが、個人的には

「盛り付けがしんどい」「食材をおいしく出すのが大変」

この辺でしょうか。

通常器に盛って提供しますが、食材を分けてきれいに盛ると時間が△

さらに温度も冷めてしまいます…。

今回の班の皆さんもそのあたりを理解した上で、

温かい鍋料理を提供できるよう、作業工程を考えてくれています!

 

担当した学生たちによるアピールコメントは…

 

冬といれば鍋!

この寒い時期に人気のあるキムチ鍋、豆乳鍋を食べて

体も心もあたために来ませんか?!

野菜たっぷり食物繊維豊富ですよ~

お待ちしています。

 

【掲示ポスター】

 

【日時】

2月16日(金) ①11:30~ ②12:30~(14:00閉店)

※普段の給食カフェと曜日が異なりますのでご注意下さい。

※下記予約フォームよりご予約のうえ、ご来店ください。

 

《予約フォーム》

下記URLからアクセスして、ご来店時間を選択後、必要事項をご入力ください。

予約フォーム

 

【お値段】

1食500円

 

【場所】

アネックス校舎1F カフェスペース(白い校舎です)

 

-メニュー-

◆ごはん

☆主菜はA・Bから選択していただけます

A:キムチ鍋

B:豆乳鍋

◆ほうれん草のお浸し

◆茶碗蒸し

◆チョコプリン

 

当日は慣れない作業も多く、いろいろご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、

学生一同全力で運営したいと思います!!

 

皆様のご来店をお待ちしております!\(^o^)/