7月21日(日)に調理コースオープンキャンパスを開催しました♪

オープンキャンパスにご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!

今回は当日の様子をご紹介致します(^o^)♫

 

★調理デモンストレーション

①*西洋料理* オムレツ・シャトーむき

②*日本料理* かつらむき・だし巻き卵

学生によるデモンストレーション(^o^)

基礎的な調理ですが、やってみるととても難しい、切りものの作業と卵料理です。

緊張していましたが、とても丁寧に調理をすることができました!

③教員による「フォアグラと牛肉のステーキ」デモンストレーション

ステーキには、レア・ミディアム・ウェルダンなど

さまざまな焼き加減があります。

焼き加減の見極め方も調理実習の中で覚えていきます(*^^*)

そして、今回は仕上げにフランベをして香り付けをしました★

出来上がりはこちら★

④なにわの名工 近藤一樹先生によるデモンストレーション♪

近藤一樹先生には当校に毎月お越し頂き、特別講義をして頂いています(^o^)

今回は、伊勢海老の姿造り天ぷらランチの牛丼の調理をご披露頂きました!!

伊勢エビはとっても新鮮!

動いているエビに皆さん驚かれていました!!

お造りとしてきれいに盛り付けていきました!

 

そして、天ぷらや牛丼の調理では、

参加者の皆さんにも一緒に体験して頂きました!

近藤先生の見本を見ながら、

牛丼の仕上げ作業や、天ぷらを揚げる作業を体験して頂きました♪

出来上がりはこちらです!

 

★ランチの試食♪

本日のメニューは…!

先ほどデモンストレーションを行った「牛丼」「赤だし汁」

デザートに「抹茶アイス」です(^o^)

美味しく召し上がって頂けたようです(*^^*)

ご参加頂き、誠にありがとうございました!

 

次回のオープンキャンパスは、

7月28日(日)10:00開始~13:00頃終了予定です。

(9時20分~10時までに受付をお済ませ下さい。)

次回は製菓製パンコース単独で実施致します!

(※もちろん、他のコースをご希望の方も大歓迎です★)

ぜひご参加ください!お待ちしております(^O^)/