嫌な予感が当たってしまいました。

今年の冬は暖かい日が多く、果物の成熟も早く進んでしまったそうな。

おまけに今年は”それ”を使うところも増えているような・・・。

 

今やクリスマスには欠かせない存在になった

クリスマスケーキの主役でもある”それ”ですが、

先日のひとりごとで、当校のクリスマスケーキには

”あまおう”を使用(予定)と書きました。

事情により使えないかも?とも書きましたが、

内心「まさかな」とも思ってました。

その”まさか”になってしまいました!

”あまおう”が入荷しませんでした(゚Д゚;)

その理由は冒頭書いた通りです。

もうあんまり市場に無いそうです。

あっても大きさが揃わないとか、むっちゃ高いとか。

 

くっそー!なんでみんな”あまおう”使うねん!!

こちとら”とよのか”の頃からずっと福岡産の苺が好きで

何年も使ってんのに!! ٩(๑`н´๑)۶

・・・と怒ってみてもしゃあないんでやめます。

 

私と同じく”あまおう”が好きでご予約いただいた皆様、申し訳ございません。

今年のケーキは違う品種でいきます。

その品種とは・・・!

地元、島根県は安来市産の”紅ほっぺ”です!

昨日実習用で入ってきたヤツをちょっと味見しましたが、

一口食べた感想は「旨い!甘い!」です。

 

それまでの安来産紅ほっぺの私のイメージは大層な箱に入った

「お高いヤツ」でした。

そんな「箱入り娘」的なお高くとまったヤツなんかいらんわ!

なんて拒否してましたが、食べてみてびっくり!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

紅ほっぺさまゴメンナサイ!って感じです。

甘いし旨いし歯ごたえもええし色も綺麗で、これなら文句無しの苺です!

きっと学校の生クリームとも合うでしょう!!

 

”あまおう”無くてどないすんねん?!と思いましたが、

今年は今までよりももっと美味しいのが出来そうですので、

皆様ご安心下さい!

これにハマって来年からは”紅ほっぺ”様に乗り換えるかも?!

24日にご期待下さい!

皆様、お待ちしております!